猫にゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ドックヤードのプロジェクションマッピング

<<   作成日時 : 2013/07/24 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

みなとみらいのランドマークタワーのふもと
のドックヤードで行われているプロジェクション
マッピングを見てきました。
画像

入場は無料ですが、整理券が必要です。
各回500人限定。夏休みにどれだけ
集まるのか分からないのですが、とりあえず
昼ごろ行って、三回分確保できました。
遅くなる回はやはり空いてます。
午後には雷雨。夕方まで降っていました。
画像

ドックヤードはかつてここにあった造船所の跡地です。
キャッツシアターには転車台もあったし、横浜の
造船の中枢のような場所でした。
ドックは今は、広場のような感じでこれだけが
残されています。この壁面を使って映像を投影
するわけです。
画像

180°のシアターというのは、この壁面の前半分
を使用するからです。
画像

一回目は整理券取れなかったのでランドマークタワーの上から様子
を見てみます。
黄色い枠線の中に入って鑑賞します。
画像

投影開始。
画像

画像

壁面は階段状になっていますが、下で見ると
起伏は感じられず、スクリーンとしてみることになります。
反対側から見て見るとこんな感じです。
画像

映像は約7分程度。横浜のみなとの歴史を過去現在未来
と見せていきます。未来はまあ、ありがちな明るい未来
を描いていますね。
画像

画像
画像
画像

初めのほうが、東京駅のと感じがダブったのですが、
製作会社は別らしいし、流行なんですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【期間限定イベント情報】横浜みなとみらいのドッグヤードガーデンで観るピカチュウのプロジェクションマッ...
先日の土曜日に、以前から一度行ってみたかったみなとみらいで開催中のプロジェクションマッピングを観てきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2014/08/18 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜ドックヤードのプロジェクションマッピング 猫にゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる